女子バレー、パイオニアレッドウィングス所属の栗原恵選手応援ブログです。


by saemercy

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝ったぁ!!

1月18日も兵庫にてVプレミアリーグが行われました!
パイオニアレッドウィングス VS JTマーヴェラス

試合結果は
3-1(15-25、26-24、26-24、25-13)
でパイオニアレッドウィングスの勝利!!

途中からライブスコアを見て応援してたんですが
本当に本当に嬉しかったデス!

3セット目は、途中までパイオニアがリードしていたけれど
終盤に追いつかれかなりドキドキでしたぁ。でも、一歩抜けたのはパイオニア!
4セット目に入ってからもパイオニアの勢いは止まりませんでしたね!

コウサンとタイサンの両エースが頑張っていらっしゃるのを感じました。
昨日から調子よさそうな気がするけど・・・コウサン足は大丈夫かな?

今日のコウサンの決定率は50%!まぢ高いですね。
実際に試合観てないから、観ている時のように試合の雰囲気とか
プレーとかはわからないんですが、
本当に一生懸命プレーしてらしたんだってことが
すっごく②伝わってきます。

兵庫にて②連勝!本当に嬉しいデス。お疲れ様です☆
[PR]
by saemercy | 2009-01-18 15:09 | Vリーグ

VS 東レアローズ

今日は13時から鳥取にてVプレミアリーグ
パイオニアレッドウィングス VS 東レアローズの試合が行われました。

試合結果は3-0(25-19 25-21 25-15 )
でパイオニアレッドウィングスはスト負けしちゃったんです。

スコア見るだけではなんとも言えないのですが・・・
監督のコメントにもあるように、
東レの守備が整っていたのかなぁと思いました。

スパイクを打つ本数が多くても、徹底してマークされて拾われていたのかなぁと。
本当に、スコアを見ただけでは推測しかできないです。
やっぱり生で見ないと、どんな試合だったのかって分からない。

数字ってその試合の目に見える記録だと思うので・・・
試合は数字で成り立っているんじゃなくて流れとかプレーの一つ一つ
とかで進んでいくものだから。
スコア見ただけでは試合のことって分からないです。

第2レグ始まってパイオニアは2連敗。
きっと選手の皆さんが一番色々な思いを抱えていらっしゃると思います。
また来週、パイオニアの持ち味がいっぱい出るバレーを
展開できますように。さえは遠くから応援してます!
[PR]
by saemercy | 2009-01-12 23:09 | Vリーグ

第2レグ スタート

昨日、2009年1月10日からVプレミアリーグの第2レグがスタートしました。

レッドウィングスは、大阪市にて試合でした!

相手はNEC レッドロケッツ!

結果はストレートでNECに敗れてしまいました。

パイオニア VS NEC
3 - 0 (22-25,22-25,22-25)

悔しい結果ですが、皆の大切な経験になると思いました。

明日、1月12日は鳥取にて東レアローズと対戦。試合開始は13時。

皆で一丸となって勝利を掴めますように!
[PR]
by saemercy | 2009-01-11 19:23 | Vリーグ

BLOG START

女子バレーの栗原恵選手の応援BLOGです!

行われている試合情報等について書いていきたいです。

時には過去に行われていた試合に関する私自身の感想とかも書くかもしれないです。

バレー暦が私自身数年と短いし技術的なことは触れられません。

書いたとしても素人目線ですのでご了承ください。

でも、コウサン応援してる気持ちはいっぱいです!!

ですので応援BLOGとして書いていきたいなぁって思います☆

体調によってあまり更新できないかもしれません。

マイペースに更新させてください。

興味がありましたら是非覗いてみてくださいね。

どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by saemercy | 2009-01-11 18:58 | NEWS